最上川とともに生きた画家、真下慶治に関するインフォメーション

スポンサー広告



イベント情報

酒田市美術館 記念展

開館20周年記念
酒田市美術館収蔵品展
~生誕110年森田茂と新田嘉一コレクション~

拝見いたしました

お天気に恵まれまして すっかり春です

柳が一番はやく 芽吹きます

まだまだ 雪深い 鳥海山 です
本日 夕方まで 見えました







(^O^☆♪

イベント情報

最上川フォーラム  真下慶治と最上川



イベント情報

柘榴の収穫です







小白川の家の柘榴の収穫です
珍しい 甘くて美味しい 柘榴 ではす

丁度よかったです

草木染めの染料にもなります
とても 渋い いい色にそまります

^ ^

イベント情報

節分もはや過ぎました

今年は1月4日 美術館 開館 初日でした
昨年 暮れに ボイラーが故障いたしまして 初日 午後から ファンストーブを側に引き寄せて 受付していましたら すっかり 喉風邪を引いてしまいまして まだ 治りきらずに長びいてしまいました
あっとの間の1月を過ごしてしまいました
昨年 夏に 亀虫が少なかったのと 蟷螂の巣が例年よりひくくつくってましたので
今年は雪が少ないのではと思っていましたところ 予想的中で すごしやすい冬です 何時も 今年位ね雪だと とてもいいのですが とはいっても 大淀はあります
何時も雪がすけしづつ降り 真っ白できれいです





イベント情報

平成25年 新年明けましておめでとうございます

新しい歳になりました 皆様におかれましては佳き歳を迎えられた事と思います 朝 7時ころの 何時もの 公園からの
初日の出でした



今年もよろしくお願い申しあげます
プロフィール

massimo

Author:massimo
村山・酒田・松山の季節のうつろいをご覧頂ながら イベント情報など報告いたします

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

