最上川とともに生きた画家、真下慶治に関するインフォメーション

スポンサー広告



真下慶治記念美術館たより

3月はお雛様

企画展示室
2月25日?4月5日まで お雛様です

お雛様は美術館の 古今雛 を展示しました
お雛様には お人形が飾られます 今年は 近岡善次郎コレクション
の一部をお借りいたしました
「世界の身近な人形展」です 近岡先生が海外にお出掛けのおりの物
とか お土産にいただいた物とかの人形です
ガラス絵のモデルに描かれたと伺ってます

美術館 古今雛

<お雛様1

近岡善次郎コレクション 「世界の身近な人形たち」

お雛様7

お雛様8  お雛様9

お雛様には美味しいお菓子をお供え致します 打ち菓子の木型を展示

打菓子の出来る順序

お雛様10

打菓子の木型
お雛様11

お雛様12   お雛様13


3月6日(日)PM1:30?3:30ワークショップで描いた皆さんの絵を展示致しました

示現会会員 村山美連 原田一裕氏 講師をお願いいたしました
5歳のお嬢ちゃん 小学生 お母様も 一緒になりの 2時間です
びっくりするほど 制作意欲でした
モデルを替えて何枚も描くお子様がたにはびっくりいたしました
ワークショップを企画して本当に良かったと思います
描いている時の写真は美術館のカメラでしたので 又 報告致します

お雛様3   お雛様4

お雛様5  20110318161135a33.jpg




雪華              2011・3・19
プロフィール

massimo

Author:massimo
村山・酒田・松山の季節のうつろいをご覧頂ながら イベント情報など報告いたします

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

