最上川とともに生きた画家、真下慶治に関するインフォメーション

スポンサー広告



真下慶治記念美術館たより

最上川 翁草エコウォーキング

最上川・おきなぐさエコウォーキング

山形県立産業高校
農業部オキナグサ研究班

オキナグサの保護活動と山形県の環境保全について考える会としてたちあげました
私も参加いたしました

真下慶治記念美術館 8:30分集合

9;00   プレゼンテーション
9:15   ウォーキング 開始
       フットパスを歩きながらクイズ をする
       オキナグサのプランターを設置途中 ゴミひろい

11:20   農村文化伝承館に到着
        自然薯 ピザ 試食 自然薯の白を生かして ふわふわ
        ふわふわもちもちで美味しい
11:30 そば打ち体験
        体験したそばを早速ゆでていた だいていただく
        美味しさ かくべつ
13:30 共栄橋の上より水を採取
    最上川の水質調査清流とはほどとういか
15:00 真下慶治記念美術館 到着 解散


大淀 初夏


オキナグサのプランター 設置





フットパスの眺め







手ずくりのピザ釜 自然薯のピザ



蕎麦道場の指導の方


美味しい 蕎麦の写真 食べるのが先で
とりわすれました

満足して 水質調査 の写真もありませんです

村山産業高校 農業部の皆様
先生方々の皆様 ありがとうございました

真下慶治記念美術館 の翁草
3年前 まだ 村山農業高校時代に植栽していただきました



毎年 花が見られます  ありがとうございます


o

プロフィール

massimo

Author:massimo
村山・酒田・松山の季節のうつろいをご覧頂ながら イベント情報など報告いたします

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

